
  • 2015.05.02 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    遠征行ってきますー

    • 2015.05.02 Saturday
    • 13:25
     いやはやあけおめから今って…どんだけサボってるんだよと!
    サイト運営ダメダメですね…もう支部とTwitterだけの住民になってます、サイト見てくださってる方には大変申し訳無い…!

    さて、5月のイベントについてですが!
    スパコミ、とうらぶオンリーに参加してきます!3日連続ビッグサイトです、コミケで3日連続行くことはあったけど、まさか全部サークル参加でビッグサイト行くことになろうとは…。

    3日はとうらぶスペ、4日はフェイカル、5日は友人のスペで委託参加です。
    5日以外はほろ酔いsorryでスペース取ってます。
    *5月3日:東3ル44b
    *5月4日:東6ひ11b
    *5月5日:な25【歌葬】さまのスペース

    いつの間にかとうらぶ沼にな…ハマっていたよね!あんだけBLに抵抗あったというのに今回の新刊になんとR18があるんですよ…何があったんだよ…

    イベントの詳細につきましてはこちら(ピクシブ)

    いつもなら特設ページ作ってたんですが今回ギリギリすぎてそこまで手が回りませんでした…!
    次はもっと計画的に行動したい…

    ではでは!イベント参加される方どうぞよろしくお願いします!m(__)m

    あけおめそして寒い

    • 2015.01.01 Thursday
    • 21:35
    2015年!あけましておめでとうございます!

    ろくに更新してない我がサイト…一応オフ活動の情報載せるために置いている状態…!
    しかし、こんなサイトに拍手やコメントを下さる方がいらっしゃいます、本当にありがとうございますッ…!
    で、拍手絵が全ッ然更新されてなかったというか2年近く前の絵で大変見苦しかったので、拍手絵変更しました!
    2年経つと絵柄変わりますなー。けど根本的な部分は成長してない気がします、ダメじゃん!
    絵倉庫のところも更新したいんですが、アナログ絵ばっかりでスキャンがめんどry
    (巷で人気のTumblrとやらにしてみようかと目論見中…)
    Twitterには落書きしょっちゅう放り投げてますけどね、サイトの更新はのろのろですがTwitterでは元気にしております。

    そんなこんなで去年と相変わらずな私ではありますが、どうぞ今年もよろしくお願いします!


    続きから拍手コメント返信です!
    続きを読む >>

    冬コミお疲れ様でした!

    • 2014.12.30 Tuesday
    • 22:14
     
    冬コミ参加された皆様、お疲れ様でした!
    寒かったね関東!でもやっぱ夏よりね、乗り越えられるよね!!

    さて初日一発目からサークル参加だったわけですが…ありがたいことに新刊完売しました!
    今在庫が残っているのは夏に出した「君は無表情」のみになります、こちらも在庫はかなり少ないです。おかげさまで帰りの荷物がめちゃめちゃ軽かったです…!

    今回の原画くじ引きですが、結構早くにすべて当たりが出て貰い手が見つかりました!
    どれもすごい喜ばれて、こちらも大変嬉しかったです!
    色紙当たった方には13時ごろに取りに来ていただいたのですが、その時にホットココアを差し入れて下さいまして…め、女神やッ…!(感涙
    他の方からも差し入れやお声掛けていただいたりでとても楽しかったです!
    買いに来てくださった方が「知人にフェイカル好きな子が3,4人いるんですよー」って言われてて驚愕。めっちゃいるじゃないですかァァァ!フェイカルクラスタは結構ね、隠れている傾向にあるようです。
    驚いたのがスケブの数。今回なんと7冊、今までで最高記録でした…!(フェイカル3、フェイタン2、カルトちゃん2でした)
    構図かぶりまくっててすいません…!焦りすぎて筆ペン2本潰しました、また買ってこなくては…ッ!でも時間内に全部かけてよかった、間に合わないかと思ってました…
    当日お手伝いしてくれた針間さん、こがさんありがとうございましたッ!居なかったら絶対死んでたよ!!

    二日目は針間さんの売り子しつつ艦これ海域に出撃してきました。
    フォロワさんに挨拶と差し入れしに伺ったらお菓子いただくわ色紙までいただくわで恐縮でした…!色紙は早速部屋に飾りますむふふ!
    時間無い中スケブ受けてくださってとても申し訳なかったです…!でも貴重なスケブッ…!眺めます大事にしますッ!
    艦これゾーンは終始忙しそうだったので、オンリーなどのときにスケブ頼んだりお話するようにしようそうしよう…!次艦これはいつ何で参加するか検討ついてないのですが;描きたい艦娘の話はちらほらあるのですがどれにしようかうーん…ってな感じです。

    3日目は飛行機の時間の都合上参加せず、2日間だけ行って来ましたが、大変充実した2日間でした!
    冬コミ終わったら次のイベントはしばらく…とか言っておきながら、イベント中に次の参加が決まっちゃうんですよねー次出ますよねって言われたら出ちゃうんですよねー口ばかり全くあてにならないです私は!
    というわけで、フェイカルは次5月のプチオンリーに参加しようかなと思っています、がッ!しかしGWの旅費見ると結構シャレにならない金額だったのでちょっと悩んでますううん…どうせ行くんだけどあの金額はやべーよ…(_ _;)
    描きたいネタはあるんです、ていうかもうネームが大方終わってる!フェイカルペーパー小説書いてくれた毬栗さんの燃料投下のお陰でフェイカル滾ってますイエア!
    ハンタのオンリー系は出ようと思ってます、あとコミケは当落次第ですが申し込むとすればフェイカルになると思います。
    艦これもぼちぼち参加していきたいなとは考えております、しかし今年みたいに遠征しまくるのはやっぱり結構きつかった(苦笑

    冬コミで当スペースに来てくださった方、かまってくださった方ありがとうございました!
    2014年ももうすぐ終わりですね、来年も同人活動してきますのでどうぞよろしくお願いします!
    みなさん良いお年を!!

    いざ冬コミ

    • 2014.12.27 Saturday
    • 01:15
     

    お待たせしました!というか先に特設ページは作っていたのですが告知が後になってましたすみません…!
    こちらですとサイズが小さいので、特設ページPixivを御覧くださいませ。

    今回もフェイカル一色のサークルです。(艦これは書店委託しております)
    前回の夏コミでも実施しました、くじびきで原画が当たります企画を今回も実施します!
    色紙、ポスカの原画、表紙原画の3点です。購入いただいた方に1回くじを引いて頂き、当たりが出たらお持ち帰りです。色紙だけスペの看板兼用してますので13時頃のお渡しとなります、ご了承下さい。

    無配で毬栗さんのフェイカル小説ペーパー、月桂冠のポスカ配布しております。
    毬栗さんの小説、ほんっとうにスンバラシイフェイカルですのでぜひ読んで頂きたいです!!でも部数は少ないのでお早めに!
    私のポスカはいっぱいあるんで欲しい方はどうぞもらってやってください^^
    スペースでまったり暇してるかと思いますので、よかったら声かけてやって下さい、スケブも時間許す限りですが受け付けております(*´∀`*)


    とりあえずこんなもんでしょうか…!しばらくフェイカルそんなに言ってなかったくせに、ここ最近で一気に熱波がッ!フェイカル足りない足りないbot状態でだいぶ気持ち悪いですが、どうぞ当日はよろしくお願いしますm(__)m

    冬コミ本脱稿しましたー

    • 2014.12.14 Sunday
    • 23:31

    やっぱり脱稿後しか来ませんでした!
    第一候補の印刷所に間に合いましたヨカッタヨカッタ…!
    そんなわけで冬コミ新刊出しますーフェイカル本!
    カルトちゃんがいつも以上にテンションが高い、と思います。ドタバタしてます描いてて楽しかった!
    今回の表紙、カルトちゃんの髪色を久しぶりに黒にしてみました。
    確か去年の冬コミ新刊以来…なので丸1年ぶりかな?紫もいいけど、黒の方がやっぱり落ち着いてていいかなーなんて。
    次は無配のポスカ描き下ろそうと思ってますー。ポスカは締切遅いからよほどだらだらしてない限りはいけるはず…!しばらくポスカ配布してなかったので描きたい。あと恒例の色紙も。
    原画類はまたくじ引きで進呈しようかと思ってます。夏コミでくじ引き忘れ発生しまくったけど、なかなか欲しいって声かけにくいだろうから…!私持っててもしゃーないので^q^

    さて後日お品書きも上げに来ます!では!


    続きからコメント返しですー。

    続きを読む >>

    11/30我夜戦2お疲れ様でした!

    • 2014.12.02 Tuesday
    • 21:28


    こんばんは月桂冠です。
    まずは、先日の我、夜戦に突入す!2お疲れ様でした!
    たくさんの方とお話できて楽しかったですよー!
    自分から挨拶行かず来てもらってばっかりで…スイマセン次こそはこちらから挨拶をッ!

    絶対残るであろうと思っていた原画、色紙は無事嫁いでいきました!
    前回よりも壮絶なオークションが繰り広げられていたので本人あったふたしてました…!
    落札者の方に進呈する痛ペーパーバックも大変喜ばれて「使うのもったいない!」と言われましたwもうその反応見るだけで私は大変嬉しいです、煮るなり焼くなり好きにしてください!
    やっぱり直筆1点ものは貴重なんですなぁと改めて。今までアナログでがしがし描いててよかった…!そしてこれからもコピック片手に頑張ってイラスト描いていきますッ!

    私のイラストが好きですって言ってくれる方がいらっしゃってもう泣きそうになりました…!
    自分の絵、結構クセが強いのでなかなか受け入れ難いとこあるんだろうなーと思っていたので…でも自分のスタイルは崩せないというか、憧れる漫画家さんやイラストレーターさんを見ながら描いていたりするのですが、結局自分の絵柄になってしまうんですよね。
    力強い、かっこいいと言ってくださって、ほんっっとに嬉しかったです!黒ベタするようになったのはフェイカルあってこそ…!

    というわけで次の冬コミは、前から言ってますがフェイカルです。今からネームやってるんで正直かーなーりやばいです。なんとか本1冊だけは置く…!余裕あれば無配ポスカ作りたいです。やばいとか言ってるくせにこの欲張り!
    フェイカルらしさを詰め込んだ1冊になる…はず。あーやっぱフェイカルってこんなんだよなー!っていう、内容です。意味わかんないですね!出来てからのお楽しみですね早く作業しろ自分。


    ちなみにまたお知らせしますが、艦これ本(赤賀、天龍田)はとらのあなさんに委託する予定です。
    販売開始されたらお知らせいたします。フェイカル本は引き続き自家通販でやっていく予定です。フェイカル本冊数が少ないので…; 一旦冬コミ終了まで自家通販はストップしておりますご了承ください。

    ではでは、次は委託の情報をお知らせしに参上すると思います!その頃には原稿ある程度進んでるといいなぁ…

    11/30の特設ページ設置しましたー!

    • 2014.11.24 Monday
    • 20:30
     


    画像ちっさ!えーとサイトのトップページもしくはpixivの方にちゃんとしたサイズの載せてますすいません…!

    そんなこんなで11月30日のお品書きできました。
    私の個人誌が2種、委託が本1種、グッズ1種です。私が持ち込む既刊以外は全部赤賀ですすげぇ!スペースが赤賀だらけだよやったね!
    神崎耀さんのアクリルキーホルダーとても可愛いです、猫鍋赤賀!
    神崎さんは当日スペースに座ってくれてます!
    私の新刊もページ数が想定外でしたが、委託されてる毬栗さんの本もかなり分厚いです、読み応えあります。内容がすごくいい赤賀ですのでぜひ…!
    あ、自分のも興味あったらぜひお手にとって見てくださいボソボソ

    で、今回も色紙(原画)オークションやりますー。6月の時は入札金額非公開でやったんですが、今回は入札金額を公開した状態で実施します。クローズドだとやはり勝手が悪いというか入札しづらいそうで…こっちも説明が至らずだったので、今回は堂々と表に出してしまおうと。
    色紙と今回の新刊表紙の原画を出品しております。
    落札された方には下の痛ペーパーバックに原画を入れて進呈いたします。


    部屋においてた紙袋眺めてたら「あ、これに絵描いてしまえばいいんじゃない?」と思いつき、直にマッキーでがりがり描いてみました。赤城さんか加賀さんどっちに入るかはランダムで。

    開場後30分〜1時間くらいは買い物で席外してるかもしれません。でもスケブは描きますのでどうぞお気軽にお声掛けくださいませー。(しかし描くのは遅いですご了承を)


    久しぶりの艦これ即売会参加でまた緊張しております…大丈夫かなー;
    しかし折角のイベントですし、興味のある方よかったらスペースへお越しくださいませ!
    当日よろしくお願いします!

    脱稿しました!

    • 2014.11.19 Wednesday
    • 23:18
    広告が出てきてしまうほど放置していたようです。どうもお久しぶりです。毎度のことながらTwitterでは元気に過ごしております。

    では報告をいくつか。
    11月30日の我夜戦の本脱稿しました!

    こんな漢字の表紙で出します!

    まだスペース言ってなかったですね、我夜戦2は【G-17b】ほろ酔いsorryです。

    艦これ本はこれで2冊目で、赤賀本は初めてです。
    前回の記事で、思ったよりページが増えそうだ…なことをつぶやいておりましたが、ほんとにページ増えちゃってびっくらこきました。
    こちら60ページの本です。今までで最高ページ数を叩き出しました。
    そして素敵なゲスト様2名にイラストを寄稿いただいてますありがとうございます!!

    で、思った以上にページが増えて結構ギリギリまで原稿してましたので、2冊予定してたのが1冊のみとなりました。木曾球磨本ごめん…!つ、次のイベントで余裕があれば…!
    支部、サイトともにサンプルあげてます。興味のある方よかったらお手にとって見てくださいませ!

    またサイトに特設ページを設置したときにも告知しますが、委託で赤賀小説本と赤賀のアクリルキーホルダーも当日頒布します。総勢3名による赤賀スペースです!すごいね赤賀だらけだね!
    赤賀小説本先に読んじゃったんですが…素晴らしかったです。私小説はあまり進んで読まないのですが、食い入るように読んでましたからね…!
    赤賀のアクリルキーホルダーはもんのすごい可愛いかったです。(画像はおしながき上げるときに掲載します)
    3人とも気合!入れて!作品を作りましたので!ぜひ遊びに来ていただけたらと思います^^


    それでは報告2。
    うっかりすっかり…、冬コミ当選してました!
    【1日目:東T−52a:ほろ酔いsorry】で、前にも言ったとおり、フェイカルで参加します。
    どんな感じの本を出すかはまだ決まってませんー!っつてもいつもどおりのフェイカルだと思います。
    なんかグッズ作れたらなぁと思いつつ…しかし去年ですともう原稿半分終わってるかくらいなのですが、全く手を付けれてないのでどうなるか…!とにかく新刊1冊はなんとしても。
    オフ活動はそれ以降今のところ未定です。(2月の神戸はちょっと間なさすぎてきついので諦めることにしました;)


    ではでは!またお品書き上げにきます!

    原稿やってますきっと

    • 2014.10.01 Wednesday
    • 14:12
     

    ↑11月30日我、夜戦に突入す!有明のサークルカットです
    只今次のイベントに向けて原稿やってます…!思ってたよりページが増えそうで危機感ががが。
    今回は空母でスペース取ってます。あかが!!!なんだか知らないうちにハマってた赤賀を描いてます、空母マジ沼でしたズブブブ

    で、まだ予定ではありますが頒布予定↓

    ・赤賀個人誌1冊
    ・球磨木曾個人誌1冊
    ・赤賀委託本1冊
    ・グッズ委託数種類
    ・6月に出した天龍田本

    あと色紙!今回はオープン形式でオークションやろうと思ってます。せいぜい2枚くらいしか描けないと思いますが…!
    球磨木曾本は夏に出そうかなーと思ってネームだけ出来上がってるので、締切間に合うようなら出したいです。まずは赤賀の分厚いのをなんとかしないとですがね!
    最近机上がさみしい状態でサークル参加してたので、これだけ本やグッズが置かれるとなると、賑やかなサークル参加になりそうで楽しみです(*´∀`*)
    とりあえず艦これする前に原稿しましょうよ私。

    で、今日から10月ですねHAEEEEEEE!今年終わるじゃないっすか!え、まだ気が早い?でも原稿してると1年なんて正直光の早さで終わるんですよマジマジ!
    多分10月31日に冬コミの当落っぽいので、10月中には赤賀本脱稿してるといいな…
    冬コミはフェイカルで取ってます。前から言ってますがなんかグッズつけたいです。
    (冬コミもし落ちてたら1月の砲雷撃戦よーい!に申し込もうかなと目論見中)

    ジャンル2つに増えるともうスケジュールえらいこっちゃですね…でも楽しいからいいんだ頑張れるんだ…!
    次更新に来るときには新刊のサンプル上げれるといいな!

    ではでは!


    (続)拍手お返事です!
    続きを読む >>

    HUNTERオンリーお疲れ様でした!

    • 2014.09.16 Tuesday
    • 18:31

    あっという間の三連休、いや4連休か。
    ハンタオンリーに参加された皆様、お疲れ様でした!
    スペース数といい、来場者数といい、当日すごいにぎわいでしたね!
    当スペースの本を購入してくださり、その上話しかけてくださったりと、とても楽しい1日でした!
    色紙、原画ともにすべてお嫁に行きました!
    前から気になっていて、色紙すごく欲しかったんですと言われた時は涙が出そうに…!こんな未熟者ですが、そういっていただけると大変励みになります!
    スケブも描いたのですが、描いてる最中にお隣の針間さんが「描くの早くなった?」と聞かれ、え、そうなの?と無自覚な月桂冠でありました。待たせたらイカン!と思ってできるだけ早く出来上がるよう意識しながらは描いてますが、うーん、確かに昔(?)に比べるとスピード上がったのかな?ワンドロはいい練習になりますよ!手めっちゃ疲れますけど!

    そして私自身も買いに走ったのですが、めっちゃきれいな色紙GETできて超超テンション上がりました。部屋に飾りますッ!
    自分も色紙描いてますけど、やっぱね・・・生の絵は、色紙は特にいいよね!

    充実した1日でした!来てくださった皆様ありがとうございました!冨樫先生の腰が早く治るよう祈っていますね!

    で、早速ではありますがトップページに通販ページ設置しております。夏コミ新刊とオンリー新刊その他と通販しておりますので、よかったらご利用下さいませ!


    次のオフ活動ですが、以前からちらほらと呟いておりました、11月の艦これオンリーに参加予定です。
    今回は空母で、赤賀でスペース取ろうと思ってます。前回6月が本1冊の色紙2枚しか用意できなかったので、11月はもうちょっと机の上を賑やかにしたいかなと思いつつ…!
    フェイカルは冬コミで出します。当選してれば!
    年明けはまだはっきりとは決まってませんが、おそらく去年より遠征回数が多くなるだろなーと…大丈夫か私。

    ではでは!これからも活動頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    著作権表示

    ラテール ©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved. テイルズウィーバー Copyright © 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    Re:Package(初回限定盤)
    Re:Package(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
    livetune feat.初音ミク,初音ミク

    recommend

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM