
  • 2015.05.02 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    いよいよオンリーですね!

    • 2014.09.12 Friday
    • 00:30
     こんばんはです、ひとまず支部とサイトだけ更新してブログ放置してました。
    とうとうHUNTERオンリーですねぇ、これでHUNTERオンリー最後かー寂しいなぁと思ってたときに「主催が変わってオンリーやります!」って告知が出た時は大変喜んだものです。しかし・・・それからもう開催まで間近とか、日過ぎるの早ッ!!
    原稿してない月ないんじゃなかろうか、フェイカルにせよ艦これにせよ。


    オンリーのおしながきや詳しいことはサイトのトップページに記載しておりますが、一応ここでも説明書き(?)をしておきます。

    【在庫に関しまして】もちのろんでフェイカルしか置いてません!
    ・頒布物ですが、花魁パロの「閉ざした心に道しるべを」は在庫が少なめです。


    【原画配布について】
    新刊表紙原画、色紙2枚です。
    あんな原画でよければもらってやってください…!
    夏コミではくじ引きにしてたのですが、今回主催本部で盛大なくじ引きで大会があるようですし、夏コミで私がくじを出すの忘れていたことが多々有り、くじ引けてない方結構いらっしゃったので…今回は先着順でお渡しします。
    一応頒布物を1種類でも購入された方に限りますが、欲しい方はどうぞお声掛けください。

    もしかしたらスペース上の関係で色紙1枚置けてないかもしれないです。それでも言ってもらえたら出しますのでー。


    当日はお買い物で離席してることもあります、スイマセン先に謝っておきます。なぜか離席中にすれ違うことが多いのだ…!
    スペース寄られた方はどうぞ声かけたってくださいまし!テンション上がりますハイ!

    机上に頒布物3種しかないっていうのは2年前の夏インテぶりですね。在庫が減っている、それだけ手にとってもらえていると思うと…今までやってきた甲斐があります。ひたすら 同じような内容や雰囲気のの本ばかり描いてますが、それでも毎回買ってくださる方や、楽しみにしてましたとお声かけてくださったりとか、そういった励ましがあるからこそここまで 描けてこられたのです。感謝いたします。


    土曜日に前日入りして東京というか秋葉原をぶらぶらしてきますーな予定。前日から薄い本狩りですはい。恒例です。


    ではでは当日スペースでお会いしましょう!

    9月14日新刊

    • 2014.09.06 Saturday
    • 22:33
     
    祝!脱稿!しました!
    今回は本当に無理だわ・・・と思ってたのですが、C86での応援や支部からのメッセージなどなど・・・応援があったおかげで新刊出せそうです!
    カルトちゃんって、性別どっちなんだ?っていうお話です。
    サンプルはサイトと支部両方にあげてます。お品書きはまたのちほど!
    ポスカも配る予定だったのですが・・・時間的に描けなさそうですスイマセン;
    色紙は描きます、が、カラーかけるかわからんです頑張れ自分。

    ではまた近いうちに更新しにきますッ!

    夏コミお疲れ様でした!

    • 2014.08.23 Saturday
    • 11:21
     こんにちはー月桂冠です。
    先日の夏コミ参加された皆様、お疲れ様でした!さすが、真夏、暑かったですね・・・!
    でもコミケ雲?というのが発生してなかったようなので、去年よりは過ごしやすい気候だったのかも。私は今回夏コミ初めて参加だったのですが、まぁ初日の艦これ買いに走った時は汗だくでしたけども、2日目はそんなに暑くない?と思ったくらいでした。それでも水分補給はすごかったけども!

    当日スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました!!
    原画のくじ引きをやっていたのですが、購入してくださった方に私がくじ引きを差し出すのを忘れており、買ったのに引けてない!っていう方がおそらく何人もおられたかと思います・・・スイマセン;
    色紙、表紙原画共に嫁いでいってくれました!ありがとうございます!
    自分で自分の絵の価値決めるのって難しいもので・・・自信がないといいますか、もっと自信もてればいいのですが。ネガティブはだめだッ・・・!後ろ向きのままだと満足いくのが描けない!(といっても満足いってるやつなんてほぼない)
    原画絶対当てる!ほしい!というお声をいただき、大変嬉しかったです、涙が出る・・・!


    頒布しておりました、
    ・本日は潜入大作戦
    ・返す言葉、帰る場所に。
    上記2種は完売いたしました!お手にとってくださりありがとうございました!
    今までずーっとフェイカル描いてて、それが完売していくたびにすごく達成感があるというか、ここまで頑張ってきてよかったなぁと思ったりします。これで終わりというわけでないのですがッ・・・!
    コミケが終わっても早速ハンタオンリーが控えているわけですドーン。


    9月14日開催のハンタオンリーサークルカットです。
    机の上における本が少ないので新刊出したい!とは思っているのですが、なんせ締切までの期間が超短いのでちゃんとしたもの出せるかどうかorz
    何かしら新しいものは置きたいです。

    ハンタオンリーのあとは、11月の艦これオンリー「我、夜戦に突入す!」に参加予定、冬コミはフェイカルで申し込んでます。
    ジャンル2つ参加していくわけですが、そんなにかけるのか私。
    艦これはオンリー参加、オールジャンルはフェイカルで参加していこうと考えております。
    遠征費が・・・つらい!(けど遠征しちゃう

    通販ページは9月のオンリー終わってから再開します。通販ご利用の方は、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいm(__)m


    ではでは、次更新しにくるときは新刊情報が上げれるといいな・・・!

    明日から東京へ、夏コミ!

    • 2014.08.14 Thursday
    • 01:21
    こんばんはです、最近やること全てにおいてギリギリすぎて・・・!

    C86のため、明日から東京入りしますー!初めての夏コミ、暑さで死なないように頑張ります!

    搬入物はサイトに書いてあるとおりで、フェイカル本は全体的に在庫少なめです。
    また、原画・色紙のくじ引きですが、くじがなくなり次第終了となります。結構くじ作ってるので早々になくなることは無いと思いますが!
    フェイカルアンソロも当日置いてます、フェイカル好きさんにはたまらない1冊となっておりますので、ぜひ御覧ください
    ませ!
    スケブも描くのはけして早くないですが、受け付けておりますのでお声掛け下さい^^

    それでは当日皆様にお会いできるのを楽しみにしております!暑さ対策万全にしてご来場下さいね!

    夏コミ新刊です!!

    • 2014.07.31 Thursday
    • 22:08
    お久しぶりです、いつもお久しぶりですね・・・がっつり1ヶ月放置してましたスイマセン・・・!
    Twitterの方では元気にしております生きてます!毎度同じ文章で始まってるよこのブログ・・・orz

    というわけで、夏コミ新刊出ます!

    【君は無表情】フェイカル/B5サイズ/20P/表紙オンデマ、本文オフ/¥300
    フェイタンって表情あんまり変わんないよねーとカルトちゃんの一言から始まります。
    内容自体はそんな甘い話ではないのですが、フェイタンが結構思い切ったことやっちゃいますのでご注意を・・・!?
    いつもより薄い本ですが描きたいシーンは詰め込めたので満足です!

    また特設ページも作りますが、当日のスペースは【2日目:東2ホールU21b ほろ酔いsorry】となります。
    新刊、既刊と5月に発刊したフェイカルアンソロ、ジャンルは違いますが6月に出した艦これ本も置く予定です!
    フェイカルも艦これも大歓迎ですハイ!
    あとは恒例の色紙と表紙原画も持っていく予定で、原画等は購入して下さった方にくじ引きしてもらうという形式でいこうかと思ってます。まだ色紙手つけてないのによく言うよ全く・・・!

    夏のコミケは初めてですので、暑さ対策万全にして出撃しますね・・・!倒れたら洒落にならない、いや薄い本が待っているので倒れている場合ではないッ!
    特設ページ等色々と揃い次第、またサイト更新しにきます!ではでは一旦この辺で!

    我夜戦おつかれさまでした

    • 2014.06.30 Monday
    • 23:31
     
    我、夜戦に突入す!参加してきました!
    即売会参加自体は初めてではないのに、今まで参加してきたイベントの中でもっとも緊張しました…挙動不審だし対応がかなりめちゃくちゃだったのでは…!売り子してくれてた友人に感謝です。
    そして開場初っ端から買い物ダッシュしててすみません、しかも長引いた。買いたいものがありすぎてすぐに戻れなかったです…!離席中にスケブきてて土下座したくなりました。
    皆様スケブ結構頼んで下さって、すごく嬉しかったです!圧倒的に天龍ちゃんが多かったですさすが天龍ちゃん怖い怖い!
    会場ですとあのくらいのクオリティでしか描けないのですが…皆様喜んでくれたので私も嬉しかったです!頑張ってかいた甲斐があった…!
    スケブで木曾さんをたのんで来られた方がいて、思わず木曾さんお好きですか!?って食いつかんばかりの勢いで話しかけてしまいました、さぞ驚かれたことでしょうスミマセン。イベント会場のテンションはおかしいのだ…(いつもおかしいけど)
    スケブ取りに来られた時も色々とお話させて頂きました!ひっ捕まえてすいませ…!
    天龍ちゃんのスケブを頼まれた方から差し入れを頂いてしまいまして…!貴重な食糧です美味しくいただきました!

    持って行った色紙はすべてお嫁にいきました!色紙オークションに参加してくださった皆様ありがとうございました!正直絶対残るだろうなと思ってて、持って帰る時どうすっかなーと思ってたのですが、無事に落札されて安心しました…!大事にしてくれると嬉しいです(*´∀`*)
    しかしオークションの形式がクローズドでやったんですが、やっぱりオープンしてるほうがしやすそう?ですかね。あと色紙オークションの説明書きが雑すぎてあれはだめだ、なんで事前に用意したやつもって行かなかったのさ…。


    たくさんの方に来て頂き、話しかけて頂き、すごく充実した1日でした!
    次はいつ参加されるのですか?と嬉しいお言葉まで頂き…!次も艦これイベント参加したいです!が!どれに参加したらいいんだろうか…と悩み中ですハイ。
    どれに参加するかはまだわからないのですが、次は木曾さん絡みの本を描きたいなとは思ってます。しかしあのややこしい服装を何回も描くと思うと…頭抱えますね!
    色紙オークションもそうですが、反省すべき点がいくつかありました。次のイベント参加で改善するよう見直していきたいと思います。

    今回の新刊は自家通販しておりますので、よかったらご利用くださいませ。

    次のイベント参加は夏コミでH×Hで参加しますー。頑張りますッ!たぶんいつもどおりのほのぼのな感じのフェイカルになると思います。
    早く原稿しないとね…!

    最後になりましたが、スペースへ来てくださった皆様方、ありがとうございました!

    ではでは!

    我、夜戦に突入す!おしながき

    • 2014.06.28 Saturday
    • 02:06
     

    こんばんは、そろそろ寝ないとやばいのですが、用意もギリギリすぎて…!
    6月29日、インテックス大阪にて開催される艦これオンリー「我、夜戦に突入す!」のお品書きです。
    新刊は天龍田本1冊、色紙をオークション形式にて販売します。
    イベント会場で色紙オークションは初めてなのですが、気合入れて描きましたのでやってみようと思います。

    流れはこんな感じです。

    画像が小さくてすみません;(支部の方で大きいの上げてます)

    艦これオンリー初めて参戦で、全てにおいてギリギリでここまで追い込んで作業やら用意やらしたのも初でして…いつもならもうちょっと余裕をもたせてるんですが、今回余裕なんてまったくなかった!自分の計画性のなさが招いた結果ですね反省します…!

    前日入りするので、明日から大阪へ行きます!友人と遊んできます(*´∀`*)


    当日はどうぞよろしくお願いします!!

    脱稿しましたッ!

    • 2014.06.24 Tuesday
    • 15:52
     
    お久しぶりです!
    6/29艦これオンリー本脱稿しました!新刊出ますー。
    オフライン情報の方に新刊サンプルあげました、支部の方にもあげてます。
    作品傾向ほのぼのにしてたんですが、この本の中身、ほのぼのしてません^q^
    ちょっとしんみりしたお話になってます。あと戦ってます一応・・・!
    久しぶりのオフ印刷なのでどんな仕上がりなのか楽しみです(当日搬入にしたので当日にしか確認できない)
    ほんとはノベルティとか用意したかったんですが、時間が足りませんでしたッッ!艦こればっかりやってたせいですね反省しま・・す・・。
    いやしかし、本を作ってしまうことになろうとは・・・!艦これオンリーイベント初参加で緊張しまくりですが、よかったら見てやって下さい!

    あと当日持っていく色紙絶賛製作中です。本は天龍田ですが色紙の1枚は木曾さんです。
    とりあえず2枚は持って行きたい…看板と兼用になりそうですが。
    色紙はオークション形式にしようかと思ってます。手順勉強してきます…!
    またイベント特設ページでき次第トップページに設置しますので、そちらもご覧いただけたらと思いますー。


    ではでは!

    6/29夜戦&夏コミ!!

    • 2014.06.11 Wednesday
    • 12:13
    報告が遅くなりましたが!!

    夏コミことC86スペースいただけました!フェイカルで申し込んでます安定ですね。
    スペースは、2日目:東2ホール【U-21b】です。




    そして、間近に迫っております6/29艦これオンリー【我、夜戦に突入す!】に参加します。
    スペースは【K-22a】です。

    夜戦のは絶賛原稿中です。参加するのを急に決めてしまったため、余裕なさすぎてヒーヒーしてます。あと描き慣れてないだけに時間がかかるッ…!いつも以上に線がガッタガタで白い部分が多い本になりそうです…。
    ほんとはあと1冊、球磨型姉妹の話も描きたいとか考えてたんですが現実見ました^^
    当日は本もそうですが、色紙も置く予定です。せいぜい2枚くらいが限界かと思いますが…コピック使いたいし!

    ということで、夏のイベントはこのような感じで参加しております!
    さて…遠征回しながら原稿しますトボトボ

    艦これです

    • 2014.05.22 Thursday
    • 01:46


    あの、この間もかいたんですが、艦これにはまってはまりすぎてやばいです。
    PCできるときは常に艦これ…これは…学生時代のオンラインゲーやってた頃を思い出す…!
    ゲームもうやらないかなーと思ってたら大間違いでした、艦これめっちゃ楽しいです。
    はめた友人に「どうしてくれるんだちくしょう!感謝感激ありがとう!!」と言いたい。

    …で、勢い余ってイベントに申し込んでしまいました。
    艦これオンリーのイベントです!
    6月29日インテで開催の「我、夜戦に突入す!」に参加します!
    イベント1ヶ月前に申し込むとかはじめてですよ…今までやってたジャンルならまだしも、お初のジャンルで締切かっつかつです…なのに延々と艦これ回してるのでこれは、やばい。(白目
    ハンター以外のオンリーイベントは初めてですね、ていうかここ2年はずーっとフェイカルでしたもんね!
    そして大阪なんでね、行きやすい近い!

    おそらく出す本は天龍田本です。サークルカットにはそう描いた。
    せっかくのオンリーだし初めてのジャンルなんで何が何でも出すぞ…出さないと机が閑散としてしまうよ…!
    一応予定では新刊1冊と、色紙を何枚かかけたらいいなと。男性向けイベントは色紙どういう形式で販売するんだろうか…ううむまだまだ勉強不足です、提督としても…!

    ちなみに嫁艦は、お気に入りは!天龍ちゃんと木曾さんです。
    「ああうんなんか好きそうだね君!」って思われそうなかんむす二人チョイスですがッ
    木曾さん出すまでにどれだけ資材溶かしたか…(白目
    天龍ちゃんは着任した日の建造二発目で出たんですが、木曾さん出たのはつい最近です。周りから心配されるほどの物欲センサーでした。

    てなわけで!まずは艦これオンリー、夏コミは当落待ちです!ハンタオンリーも忘れないうちに申込まねば…締切まだ大丈夫大丈夫って安心してたらあっと言う間に締切なんだよなこれが!


    ではでは!原稿頑張ります!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    著作権表示

    ラテール ©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved. テイルズウィーバー Copyright © 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    Re:Package(初回限定盤)
    Re:Package(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
    livetune feat.初音ミク,初音ミク

    recommend

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM